日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
変わらぬ味を

「作り続けることは、簡単なようで難しいよね。」
食のプロである義弟と、以前菓子作りについて話した時に言われたこと。

私は、毎回ほとんど同じ菓子を作っています。
cocotteに来てくださる方は、いつも来てくださる方々です。
毎回毎回、同じ菓子では申し訳ないかな?と思いながらも
今の自分は、これらの菓子をいつも変わらぬ味で作ることが仕事だと思っています。

その中で、その季節に合うものを都度加えていけたら、と思います。

こんなcocotteですが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

d0152416_07665.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2010-02-13 08:30 | cocotte | Comments(2)
Commented by まぁぼ at 2010-02-14 23:20 x
先日はお邪魔しました^^
いつもの、楽しみにしているお菓子が変わらずあるって、とっても嬉しいですよ
お菓子作りは気温ひとつでも仕上がりに微妙な違いが出たりしますよね。
だからいつも同じように作れるってすごいことだと思います。
(私のシフォンケーキなんて、型から出すまで、穴はあいていないか、
ほんっと毎回賭けですもん笑)
今回は初めてロールケーキをいただきましたが、とても美味しかったです。
娘も、抹茶ロール、美味しいって食べていましたよ~
Commented by relax-cafeT at 2010-02-15 20:13
☆まぁぼさん☆
いつも、本当にありがとうございます。
そうですね、気温、焼き加減、混ぜ方etc...
仕上がりが違ってしまいます。
日々、勉強です(>_<")
ロールケーキの生地を作る時も、とても気を使います。
抹茶ロール、娘さんも食べてくれて、うれしいです♪
まぁぼさんの、ケーキも是非、食べてみたいです^-^
<< クラッシック ありがとうございました。 >>