日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
また、行きましょう。

この残暑とはいい難い酷暑の中、
お彼岸でも、お盆でも、命日でもないけれど
墓参りに行きました。
母は最近、足腰が弱ってきてしまったためか
以前のように電車でひょいっと出かけなくなりました。
私もしばらくお参りしていなかったので、娘も連れて出かけました。 

ほんの数分、お参りしているだけでも
肌を焼くような暑さ!
私はクーラーの効いている事務所の中での仕事ですから
外でお仕事をされている方は、本当に大変だな、と実感しました。

せっかくここまで(旧下館)来たから、寄りたいな、と思い
二葉カフェさんをナビで検索。
「ホントにお母さん、方向音痴だね^-^;」と娘に飽きられながら
やっとたどり着いた♪ ・・・定休日でした。残念。
母の母校のすぐ近くにありました。

d0152416_20523490.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-31 22:00 | 日記 | Comments(2)
Commented by kakka at 2010-09-03 11:06 x
毎日、毎日、毎日、、、暑いですね~

二葉カフェさん、ほんとにこの道?って私も最初思いました。
お母さまの母校は高校かしら?
私はそのお隣の中学に通ってましたよ!
その頃はカフェでなくて、お寿司屋さんだったんですよー
Commented by relax-cafeT at 2010-09-03 21:41
☆kakkaさん☆
本当に、暑いですね~
少し前ですが、kakkaさんの夢を見ました。
会いたい、と思ってるんですね♪

あの中学校に!そうなんですか!
母はあの高校に行っていたのですが
生まれ育ったのも下館なんです。
私も、小さい頃からよく祖父母の家に行っていたから
行く度に、なつかしさを感じます。
だいぶ、変わってしまいましたけどね…
お寿司屋さんだったんだー。
今度は迷わずに行きます^-^;
<< よみがえった! 小山の花火 >>