日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お知らせ
しばらく更新をサボってしまいました^-^;
お知らせも 遅くなってしまいましたm(_ _)m

cocotte販売は

5月10日(日) 12:00~
を予定しています。

お時間ございましたら、是非いらしてください。

d0152416_225895.jpg











久しぶりに「iipan」さんに おじゃまして
この「ヨネコ」のパンをください、と言ってしまいました。(こう読むと思い込んでいました・・;)
「米粉= こめこ」なんですね・・・
恥をかいてしまいました(>_<")




色々な方や、考え方に出会い、自分の作っているものは
何なんだろう...と考えてしましました。
購入できる範囲ではありますが
安全な材料を選んでいます。
でも、バター、白砂糖、卵、小麦粉などをたっぷり使っています。
全てのアレルゲンを除いての菓子は、私は作れません。
卵不使用(ヘーゼルボール、キッフェルン)
バター不使用(シフォン)
砂糖不使用(ヘーゼルボールは少量使用)
など、一部のノンアレルゲンの菓子を改良して
後々には、ノンアレルゲン、砂糖不使用の菓子が作れるようにしたいと思います。
そのためには、試作試食を繰り返し、もっともっと勉強しなくては。
考えれば考えるほど、奥が深いです。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-04-30 22:59 | cocotte | Comments(2)
Commented at 2009-05-07 12:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by relax-cafeT at 2009-05-07 20:10
☆yさま☆
ありがとうございます^-^
お返事させていただきます。
<< 思わず ♪ >>