日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ベジタブルクッキング
以前参加した教室
にて、今回は野菜パンを教えていただきました♪
卵、乳製品は使わず、天然酵母(ドライタイプ)を使いました。
あらかじめ、先生が自家製の酵母で種を作っていて、それも焼き上げました。

私も、天然酵母のドライでパンを作ったことがありますが
普通のドライイーストと比べて、不安定なので最近は使っていませんでした。

まるっきり、ドライイーストがいけない、というわけではないと思うのですが
体にやさしいのは、やはり天然のものですよね。

家族や、自分の体のことを考えると、いろいろ考えてしまいます。
これから、ずっと食べ続けるのですから。

でも、バターや砂糖がたっぷりの菓子も大好きです♪

d0152416_2129635.jpg

彩りも鮮やか。
とても、美味しかったです^-^
(忘れないうちに作らないと…)

[PR]
by relax-cafeT | 2009-06-27 21:55 | 日記
<< 小松菜パン 出来たて♪ >>