日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:イベント( 58 )
よろしくお願いします♪
jam3℃のイベントブログが出来ました♪
イベント情報をこちらで、チェックしてくださいね^-^



なお、今月のcocotteでの店頭販売は、
休み、とさせていただきます。
申し訳ありません。

イベントでお待ちしております。
ぜひ、いらしてください♪

d0152416_21174867.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2010-03-01 22:00 | イベント | Comments(0)
端っこ
d0152416_10553710.jpg


販売後の楽しみ、です。


***今回のイベントの菓子***
ランダムに組み合わせて、セット品を作りました。
パンドケーキ3種+メレンゲのセットも少量用意しました。
セットの中には、バラ売りはしませんでした
メープルビスケット、きな粉ビスケット、焼きメレンゲ などを入れてみました。
いかがでしたでしょうか?
焼きメレンゲは、カリッと仕上げたつもりでしたが、オーブンの焼きムラにより
やわらかくなってしまったものも、あったようです。
申し訳ありません。
ヘンテコな(いちおうクリスマスをイメージしました;)シール付でした。
今回、キッフェルン、ヘーゼルナッツには粉砂糖のお化粧はしませんでした。
 追記:また、↓以前に「レーズンかチョコいずれかがよいかも」と書きましたが
 スコーンのレーズンとくるみ入りにはチョコもプラスしました。
事前にお知らせできずに、すいませんでしたm(_ _)m

ありがとうございました。




[PR]
by relax-cafeT | 2009-12-13 11:13 | イベント | Comments(0)
ありがとうございました。
d0152416_02160.jpg

寒かった昨日とは、打って変わって
あたたかな一日でした。

たくさんの方々に来ていただきました。
ありがとうございます。

d0152416_23593261.jpg
d0152416_23595694.jpg
d0152416_0065.jpg
d0152416_002259.jpg
d0152416_003819.jpg
d0152416_004962.jpg

d0152416_043059.jpg
d0152416_044690.jpg


自分のスペースは撮るのを忘れました(>_<")

[PR]
by relax-cafeT | 2009-12-12 23:00 | イベント | Comments(2)
マカロン?
d0152416_0475242.jpg


とは、呼べないかな^-^;
焼きメレンゲです。
こんなに小さい(直径2cm位)のに、低温で40分も焼きます。
材料は、卵白、粗糖、ココナッツファイン、小麦粉です。
ココナッツのさくさくが美味しいです。
セットの中に入れようと思います♪

[PR]
by relax-cafeT | 2009-12-08 23:50 | イベント | Comments(0)
ワンパターン
d0152416_012256.jpg


パウンドケーキを焼きました。
いつも同じような写真ですが
今日は、バニラパウンドケーキのアップです^-^;
バニラ、紅茶サブレの仕込みもし冷凍庫へ。

パウンドケーキ、サブレ(ヘーゼルボール、キッフェルンも)には
発酵バターを使っています。


[PR]
by relax-cafeT | 2009-12-07 23:30 | イベント | Comments(0)
ありがとうございました。
雨マークだった天気の週間予報も、日が経つにつれ
曇り時々雨、曇り、になり、何と当日はカラッとした晴れ♪
(おかげで、首が真っ赤に日焼けしてしまいました^-^;)

たくさんの方々に来ていただき、感謝しています。


d0152416_20103952.jpg

辻中秀夫さんの作品。
食べ物を盛るところを想像しながら、選びました。
少しづつ、揃えていけたらいいな。



d0152416_20101531.jpg

おせんべい、味の花まるさん。
試食のソースせんべい、たくさんいただいてしまいました^-^;


d0152416_21182542.gif

もう、おなじみJoyce cafeさん。
ウメハチミツ、さっぱりすっきり美味しかった♪
(ヘンテコな絵ですいません(>_<") )


d0152416_20105394.jpg

一晩で ぐんっ!と伸びました!



d0152416_2012535.jpg

会計台に用意しました、オーガニックなお菓子。
オーガニックコーナーとわかりやすいようにプレートを出すつもりでしたが
用意が間に合いませんでした…
全員の方にお伝えできませんでしたが
「スコーンはかなりボソボソします…」と度々、お客様に話している私を見て
手伝ってくれたdecacoさんは苦笑していた事でしょう…
用意できる量が限られていらため、完売後にお越しいただいた方には
本当に申し訳ない、と毎回思います。

また、素敵な場所でお会いできる事を楽しみにしています。
本当に、ありがとうございました!

[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-12 21:25 | イベント | Comments(2)
菓子
イベントまで、一週間を切り、五日後です!
ちょっと、焦っています;

販売予定の菓子です♪

(毎度、同じものですが^-^;)

d0152416_22201761.jpg

フルーツケーキ



d0152416_22173921.jpg

バニラサブレ



d0152416_2217865.jpg

キッフェルン



d0152416_22231697.jpg

ヘーゼルボール



d0152416_22192057.jpg

こちらははじめまして。
スコーン。
材料は小麦粉、きび砂糖、菜種油、きな粉、ゴマ、豆乳。
卵、牛乳は入っていません。
きな粉は、国内産青大豆のうぐいすきな粉。
本当に「うぐいす色」です。
しっとり、フワフワ、のスコーンではありませんが
噛むと、それぞれの素材の味がわかります。

今回は夏季のため、シフォンケーキの販売はいたしません。
水分が少な目の焼き菓子のみ、とさせていただきます。
よろしくお願いします。



これから
[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-06 22:52 | イベント | Comments(0)
ありがとうございました。
d0152416_9321765.jpg
d0152416_9325464.jpg

d0152416_947356.jpg

d0152416_9481591.jpg

d0152416_9483874.jpg
d0152416_9492486.jpg
d0152416_950640.jpg
d0152416_9502753.jpg


寒の戻りあり、風が冷たかったですが
日なたはポカポカ、イベント日和の天気でした♪

たくさんの方にお越しいただき、
jam3℃メンバー皆、とてもうれしく ありがたい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。



cocotteは撮り忘れました^-^;
菓子を、open間際まで待って並べたのですが
見る見る、包装が曇ってしまい、
なおかつ、ショコラなんぞを用意してしまいましたので
トロトロ状態になってしまいました。
野外での販売の菓子を、よく厳選しなければ...と痛感しました。
申し訳ありませんでした。
そんな状態でも、皆さまに お買い上げいただき、恐縮です。
ありがとうございました

[PR]
by relax-cafeT | 2009-03-29 10:05 | イベント | Comments(4)
3日後です。
d0152416_1331434.jpg

d0152416_1354248.jpg

毎度、毎度のフルーツパウンドケーキ。


d0152416_1405663.jpg

バナナチョコシフォン。(カット)

d0152416_1402718.jpg

サブレ



当日の天気予報は、晴れ時々曇り。
桜のつぼみも膨らみはじめました♪

[PR]
by relax-cafeT | 2009-03-25 01:46 | イベント | Comments(2)
6日後です。
jam3℃イベント販売予定の菓子^-^
(毎回、同じですが^-^;)

d0152416_19351088.jpg

ミニバニラシフォン。



d0152416_19334866.jpg

ヘーゼルボール。



d0152416_19234360.jpg

スコーン。


後日、続きます♪

[PR]
by relax-cafeT | 2009-03-22 19:34 | イベント | Comments(0)