日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日記( 272 )
桃の花
d0152416_19565430.jpeg

桃の節句
娘たちも、大人になり
雛人形も、出さず
(飾る場所もないのです…)
特別、何もしていません。
せめて花だけでも。






[PR]
by relax-cafeT | 2017-02-28 19:54 | 日記
おにぎり。
d0152416_22340733.jpeg

毎日少しづつ、残ってしまうごはん。
いったん、カチカチの冷やご飯にしてしまうと
なかなか、誰も食べません。
でも、おにぎりにして、置いておくと
いつのまにか、つまんで食べてくれます。





[PR]
by relax-cafeT | 2017-02-02 22:33 | 日記
2月なのに、今年の抱負
d0152416_22402936.jpeg
1月が瞬く間に過ぎてしまったように思えます。

今年こそ、心も、家も
スッキリさせたい!です。
あと、22時までに、就寝する。
て、こんな時間です…

写真は、全く関係ない、さつまいもマフィンです。




[PR]
by relax-cafeT | 2017-02-01 23:50 | 日記
たいせつなこと
d0152416_20520428.jpeg

素敵な方の暮らしぶりを聞いたり
一生懸命に、がんばっている方に会ったり
心が前向きに、明るくなります。

一瞬、一時、一日、をたいせつに。





[PR]
by relax-cafeT | 2017-01-30 22:30 | 日記
新緑の5月
d0152416_05562078.jpeg
我が家の四女、みるくです(^-^)




[PR]
by relax-cafeT | 2016-05-02 06:06 | 日記
春の味
d0152416_636448.jpg


朝の散歩中にパチリ。

つくしは食べたことがないですが

ふきのとう、菜の花、うど、など

大好きです。

[PR]
by relax-cafeT | 2016-04-12 22:30 | 日記
黒豆
またまた、更新を怠りましたm(_ _)m

古いアプリを削除してしまい、
再度ログインしようにも、
パスワードを忘れてしまいました>_<


黒豆ネタ、しつこいですね(~_~;)

毎回、同じように煮ているつもりでも
その度に煮上がりが
違ってしまいます。

今回は、私的には上々にできました。




d0152416_19170333.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2015-09-20 19:16 | 日記
ひなまつり
子供たちが、小さい頃は、ひな人形も出して、
ちらし寿司などを作っていましたが、
最近は、三月三日も何もなく(しなくて)過ぎてしまいます…
母が、ちらし寿司を作ってきてくれました。
染み入る美味しさでした。

毎日毎日
慌ただしくて夕飯の支度も、
行事もままならなくて、
反省の日々です。

ココットのことも、
ブログの更新も、
ですね…すみません。


親として何度目の卒業式でしょうか。

d0152416_21371125.jpg


[PR]
by relax-cafeT | 2015-03-02 19:43 | 日記
ほっくり黒豆
d0152416_23155167.jpg

松田美智子さんのレシピ

汚れをぬぐっただけの乾燥した豆を
沸騰したお湯で茹でる、のです。

大丈夫かな?と半信半疑で試してみたら、
豆好きにはたまらない、ほっくりと仕上がりました。
砂糖はあとから少しずつ入れるので、
甘すぎず、いくらでも食べられます。



d0152416_23155296.jpg

小豆は圧力鍋で。

豆豆、大好きです。

[PR]
by relax-cafeT | 2015-02-04 22:41 | 日記
バナナケーキ
d0152416_1625391.jpg

とても遅くなりましたがm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたします。


バナナ
完熟を通り越してダメにしてしまう時があります。
慌てて作りました。

ほうじ茶の気分です。


[PR]
by relax-cafeT | 2015-01-12 15:58 | 日記