日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日記( 275 )
25年もの
d0152416_12555030.jpg

結婚してから、ずっと使っているやかん。

とうとう、底に亀裂が入ってしまいました。

お疲れさまでした。


新しいやかんを見つける楽しみが増えました。

[PR]
by relax-cafeT | 2014-02-15 12:29 | 日記 | Comments(0)
けんちん汁
しんしん降り積もる雪。
娘たち、先日の雪の日も、そうでしたが、
雪だるまを作りました^_^;

昔、(自分が子供の頃)は
一シーズンに、何度か
こんな雪が降ったように思います。
雪だるま作り、雪合戦
楽しかった!


家にこもって、ぬくぬくですが

試験に向けて連日
慣れないベンキョウ…

肩、首、背中、コリコリです(>_<)



あったか、かんたんごはん。
d0152416_20122820.jpg


[PR]
by relax-cafeT | 2014-02-08 19:32 | 日記 | Comments(0)
久しぶりのシフォン

d0152416_042634.jpg

バニラシフォン。
久しぶりだったので、型から外すとき
ドキドキでした^_^;




忙しい!急がしい!と、気ばかり焦っている毎日です。
が、ぼーとしている時間のほうが、長いかもしれません^_^;

d0152416_042711.jpg

たまには、美味しい、心地いい、を
もとめて。


年々、時が経つのがものすごく早く感じます。
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by relax-cafeT | 2014-01-10 23:38 | 日記 | Comments(0)
Merry Christmas♪
d0152416_23104343.jpg





なかなか更新できずに、すみませんm(_ _)m

仕事や、娘の出産などで、バタバタと過ごしています。

今年も、あと、一週間‼︎
しなければならないことが、山盛りです。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-12-23 22:48 | 日記 | Comments(0)
工房からの風
もりのにわ さんの、パンの箱。
美味しい、うれしい、が たくさん詰まっていました。

d0152416_2116286.jpg

案内状が、同封されていました。

今年も、行ってみたいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-09-24 20:57 | 日記 | Comments(0)
mukuさんのお菓子、パン
台風、とても心配です。




d0152416_8231547.jpg

そんな中ですが
うれしい朝食。

昨日は匙+さんで、お菓子の日
mukuさんでした。
久しぶりで、うれしい♪


今週の土曜日は、ココットが担当です。
どうぞ、よろしくお願いします。

(手前は、またまた砂糖を入れ忘れたスコーンです…)
[PR]
by relax-cafeT | 2013-09-16 07:00 | 日記 | Comments(0)
とても素敵なひととき
二週続けての三連休は、ちょっぴり うれしいです。

そんなうれしい一週目の2日目ですが、
台風が接近しています。
家の周りに、ガチャガチャ物を置いているので、
片付けなければ(遅い⁈ですね(>_<))

昨日の朝は、少し蒸し暑く感じました。
でも、心は晴れやかにウォーキング??
d0152416_6572161.jpg


目も心もお腹も、
素敵に、たっぷり、満たされての帰路なのでした。





[PR]
by relax-cafeT | 2013-09-15 06:29 | 日記 | Comments(0)
きわみ
残暑まだまだ厳しい折。
仕事も、休日も、ほとんど野外にいる(^_^;)主人いわく
さすがにここにきて、暑さが違う、秋の気配を感じる、
だそうです…



d0152416_14125527.jpg

あまりにも暑くて、作る気にもなれなかった葛湯。
食べてみようかな、と思ったから
秋を感じてる、ていうことかな?

和三盆糖のやさしい甘さです。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-24 15:00 | 日記 | Comments(0)
料理番組好き
子供の頃から、好きです。

「うーん、美味しい♪」
ありきたりな言葉だけど、
本当に美味しい時の正直な感想だと思います。

今日の、Eテレで放送された、
とうもろこしの料理も、簡単で とても美味しそう♪でした。

早速、作ってみよう(^ν^)

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-20 22:55 | 日記 | Comments(0)
野菜ごはん
冷蔵庫にあるもので
簡単ごはん。

d0152416_16452826.jpg

d0152416_16452813.jpg




盆休み、特に何処へも行かず
連日、高校野球観戦しています。
ガンバレ!

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-17 16:32 | 日記 | Comments(0)