日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:美味しいもの( 37 )
菜の花の香り
d0152416_2147211.jpg

クオカで、なたね油を買いました。
当たり前ですが、菜の花の香りたっぷり。
ためしに、シフォンを作ってみましたが
入れた量が多すぎたのか、まさに菜の花ケーキになってしまいました…
分量を加減して、また作ってみます^-^

もちろん料理にも使えます。

添加物なし、丁寧に絞られた油。
大切に味わいたいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-11 21:59 | 美味しいもの | Comments(0)
主役は
d0152416_21564618.jpg

いちごちゃん♪アップです。(ボケていますが^-^;)
いただいた いちごは、そのままでも美味しくいただけるもので
ジャムにするには、もったいないほどでしたが
新鮮なうちに煮ました。
ありがとう、manaliちゃん♪

d0152416_21561636.jpg

余ったスポンジを寄せ集めて、一台出来ました。
娘がデコレーションしました。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-04-21 22:03 | 美味しいもの
ころころ、かわいい
絹さや、スナップエンドウ、豆類、大好きです。

新鮮な、グリンピ-スをいただきました♪
でも、実は さや付のものを手にしたのは
初めてなのでした^-^;

まずは、さっと塩茹でして、いただき
残りは、グリンピースご飯ならぬ、グリンピースリゾット(雑炊?)にしました。
(ご飯をもりもり食べてくれる人がいないので、
少しずつ、ご飯が残ってしまうのです...)

旬のものを、いただけることは幸せですね。
ありがとうございました。

d0152416_23123917.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2009-04-14 23:25 | 美味しいもの
黒糖がしみてる
d0152416_22141335.jpg

沖縄に行った方からのお土産。
大人気でなかなか買えないそう。
美味しい♪

[PR]
by relax-cafeT | 2009-03-18 22:21 | 美味しいもの | Comments(0)
食べすぎ注意
d0152416_20551735.jpg

以前にも載せたかもしれない。
いただき物の干し芋。
(えっ、芋も撮るの?!、娘から飽きられました..;)
甘くて、とっても美味しいのです。
大好きなので、いくらでも食べられますが
干して栄養が凝縮しているから、カロリーが
高いのですよね(だぶん..;)
胃もたれしない程度に、少しずついただきましょう^-^


More
[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-20 21:07 | 美味しいもの | Comments(0)
結局…
d0152416_23593089.jpg

買ってくるものは、食べ物ばかり~



d0152416_001246.jpg

こちらは頂き物。
可愛くて、食べられない^-^

[PR]
by relax-cafeT | 2008-12-23 00:02 | 美味しいもの | Comments(0)
^-^
d0152416_21193690.jpg

お土産をいただきました。




d0152416_21201074.jpg

スポンジの切れ端と、↓のシフォンで、おやつ完成♪

[PR]
by relax-cafeT | 2008-12-15 22:04 | 美味しいもの | Comments(0)
旬のものだから
美味しいのね。
速攻鍋に入れた大根を食べて、娘が「うまい!」
速攻鍋=急いであるものをただ入れて煮て、ポン酢で食べるので
料理の腕ではありません。
「何で美味しいか、わかる?」
「何で?」
「今、旬の野菜だからだよ」

その旬の野菜をたくさんいただきました。
大根、さつまいも、ねぎ、八つ頭(里芋?と思いながら煮込んで食べてみたら八つ頭..;)
八つ頭、大好きなのです。
ありがたいですm(_ _)m


d0152416_2092253.jpg

小松菜。
こちらも旬ですよね。
私が大好きなのですが、家族もはまりつつあります。
ほうれん草と比べて、くせがある、と嫌がるかな?と思いながら
出し続けると、「美味しい!」と喜んで食べるようになりました。
炒めたり、おひたしにしたり、鍋に入れたり、何でもOK!
茎の部分が熱を通しても、シャキシャキなのがいい。
(白菜も、野沢菜も葉より茎の部分が大好き。)

食べ物の話をしだすと止まらないのです…

[PR]
by relax-cafeT | 2008-12-01 20:28 | 美味しいもの
丸ごと!
d0152416_20225275.jpg


洋梨がのっていました。
ソワールさんのケーキ。
もちろん、とっても美味しかったです♪
他も、フォークを入れるのを、ためらってしまうような
とても美しいケーキが、並んでいました。


よだかの星
[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-25 20:43 | 美味しいもの
d0152416_18423966.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2008-10-27 18:44 | 美味しいもの