日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:美味しいもの( 37 )
のんびり
d0152416_11372793.jpg


iipanさんのパンっと、カフェオレ。
[PR]
by relax-cafeT | 2008-10-05 11:39 | 美味しいもの | Comments(0)
無花果
d0152416_20561762.gif


3時のおやつは、上司の奥様の手作り、いちじくの寒天寄せでした。
いちじくをコンポートして(たぶん・・;)、固めの寒天で仕上げていました。
いちじくのフレッシュさも残っている軽い甘さでした。

もうちょっと、寒天がゆるくてもよいかな?と
いただいておきながら、私の勝手な感想^-^;

いちじくは母の好物なのですが、私は正直見た目でダメで
生のままは食べた記憶がありません。

でも、今日のおやつは、とっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-10-02 21:10 | 美味しいもの
水茄子
d0152416_2392960.jpg
d0152416_2393734.jpg

食べて♪と、美味しそうに、光っていたので買ってきました。

油で炒めて、砂糖、酒、しょうゆをからめて、かつお節を振りかけただけ。
簡単料理しか出来ません^-^;
茄子自体が美味しいのでしょう。
子供たちも、たいらげました。




[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-22 23:18 | 美味しいもの | Comments(0)
苦い!

d0152416_21153267.jpg

普通の緑色のゴーヤと白いゴーヤをいただきました。


d0152416_21155175.jpg

下準備。
私は、塩を振って、熱湯をかけて青臭さを抜きます。


d0152416_21162111.jpg

ありあわせの野菜と一緒に炒めて、卵をからめて出来上がり。
ん~、この苦さが病みつきになる。
大好きです♪
ビールのつまみに最高!(残念、お酒 苦手です…;)

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-17 21:34 | 美味しいもの | Comments(0)
d0152416_21443097.jpg


大粒のブルーベリーをたくさん いただきました。
甘くて、後味にちょっぴり すっぱさが残り、
とても美味しい♪

タルトを作りたいですね。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-10 21:48 | 美味しいもの | Comments(0)
d0152416_2236325.gif


手作りの ピーマンのような大きい しし唐をいただきました。
夏の野菜ですが、ピーマンと同じようにスーパーでは一年中買えるかな。
炒めても、天ぷらにしても、美味しいですよね。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-05 22:50 | 美味しいもの | Comments(0)
を通り越して、夏、みたい;

d0152416_20335763.jpg

d0152416_20341292.jpg

知人からの贈り物です。ありがたいです。
美味しくいただきました^-^

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-01 20:36 | 美味しいもの