日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:お出かけ( 24 )
新緑の5月
d0152416_20552526.jpg

すでに陽射しは強いけれど(50代目前!日焼け要注意^_^;)
5月らしいさわやかな風が、心地いい。


d0152416_20552532.jpg

テラスで、ゆっくり、美味しい食事。

久しぶりに、いろいろなところを巡ってきました。

ちょっと、イヤかなり、食べ過ぎ、マシタ…

[PR]
by relax-cafeT | 2014-05-18 20:42 | お出かけ | Comments(0)
シレンシオ
d0152416_23534037.jpg

原田知世さん出演の舞台を鑑賞してきました。

静寂の中、独特の空気感。
まさにこれが藝術なのか、と実感したのでした。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-07-08 23:43 | お出かけ | Comments(0)
100人展
匙+の作家さん、
itoさんが出展していました!

会場は、ものすごい人人!
たくさんの方が、いらしていました。






私は…
また、食べ物ばかりに目がいってしまいまして。


d0152416_18145516.jpg

ミルトスさん。




他のブースにて、
ケバブや、イチゴミルク、黒糖ジンジャーetc…



帰りに、マシュモさんに寄り、
ベーグルも買えました。
d0152416_18145651.jpg


あらためて、食いしん坊を自覚したのでした(>_<)



[PR]
by relax-cafeT | 2013-05-12 18:03 | お出かけ | Comments(0)
うつのみやぐるり市
宇都宮 二荒山神社
バンバ広場にて、開催中。
スケールス アパートメントさん
匙+さんも出店しています。
お近くの方は、今からでも!



わたしは…
d0152416_14511192.jpg

買ったものは、やっぱり食べ物のみf^_^;

mukuさんのお菓子はもちろん!


d0152416_14511185.jpg

keicaさんのお菓子も買えて。
念願かなって、うれしい♪

[PR]
by relax-cafeT | 2013-05-06 13:30 | お出かけ | Comments(0)
フィンランドへ
企画展「フィンランドのくらしとデザイン」が開催されている、宇都宮美術館へ行って来ました。

数年前の、北欧展(だったかな?)には行けなかったので(ナビがなく、迷いに迷いだあげく、到着できなかった…^_^;)
今回は、絶対行きたかったのです。

一人でも、行くつもりでしたが、
長女も付き合ってくれました。

たっぷり、フィンランドの世界に浸れました。

もう、一、二回行きたいかも(^-^)

d0152416_197946.jpg



d0152416_4305421.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2012-06-30 21:44 | お出かけ | Comments(0)
憧れのところへ
急に思いたち、雨の中 出かけました。

オーブンミトン。

d0152416_2029176.jpg

竹林の中に、ひっそり佇んていました。

d0152416_2029242.jpg


d0152416_2029295.jpg


お土産も、買って 大満足♪

もう一軒、いや 二、三軒 寄りたかったけど、時間も限られ
お腹と足も限界だったので(^_^;)
合羽橋に寄り、仲見世を通り、早めに帰途へ。


More
[PR]
by relax-cafeT | 2012-04-14 20:15 | お出かけ | Comments(0)
素敵なお店
robinetさん。
お菓子も、空間も、什器も、照明も、扉も…
すべて、こだわって、作られているな~と実感。
ひとりで、ゆっくりお茶してきました。
しあわせ♪

おめでとうございます。


と、同時に 自分も 目覚めた、というか
やっぱりめざすところは
こんな ゆっくり、ゆったり、していただける空間つくりかな
と思うのでした。 

[PR]
by relax-cafeT | 2012-02-20 23:30 | お出かけ | Comments(0)
すきなところ
昨年引き続き
都内有名ホテルにて、会社の昼食会がありました。

立食ですから、食べられるものも、量も限られます。
(目でおなか一杯になってしまう…)
3時間の長丁場のあと、
やっと 行きたいところへ。


小舟町に移転した、「ヒナタノオト」さんへ。

作家さん達の心がこもった一点一点を、じっくり堪能。
心落ち着く時間でした。


[PR]
by relax-cafeT | 2011-10-23 20:00 | お出かけ | Comments(0)
りぼんバック
d0152416_205746100.jpg

秋に続いて、石川ゆみさんのワークショップに参加してきました。
短時間で、かわいいバックが完成して、うれしい♪
(きちんと下準備をしていただけているからこそ、ですが^-^;)

参加された皆さんと、楽しいティータイムも過ごせて
楽しかった^-^

地震発生時に、皆さんどんな状況だったか
お互いに話したり、
(都内から、成田まで歩いて帰った方がいました!!!)
自分達に何ができるか、と目を潤ませながら話す
チャック&スライプのスタッフの方に同調し
考えされられたり。

充実した時間でした。

[PR]
by relax-cafeT | 2011-04-28 21:36 | お出かけ | Comments(0)
クリスマス気分

d0152416_2243581.jpg


d0152416_22434673.jpg

いつも、菓子材料を買っている クオカさんにて
石川ゆみさんとチェック&ストライプさんのワークショップに参加してきました。
かわいい くつしたのオーナメント作り。
クッキーと、布のお土産付き♪


d0152416_22444165.jpg

d0152416_22573333.jpg

もちろん、お店にも寄りました。
かわいいバックが欲しかったので
頑張って作ってみます。


d0152416_2241426.jpg

イカニカさんで、美味しいごはんをいただき、
ドーナツも買い、
大満足の一日でした♪


[PR]
by relax-cafeT | 2010-11-23 23:03 | お出かけ | Comments(0)