日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:パン( 5 )
黒豆入りソーダブレッド
d0152416_9364885.jpg

砂糖を加えていない、ゆでた黒豆入りのクイックブレッド。

黒豆煮を作っては、毎日食べて、
なくなると、また煮て、の繰り返しです。
黒豆は、道の駅で地元産を買ったり、
スーパーで買ったりしていますが、
もっとまとめて、取り寄せした方がいいかな、
と思っています。

今回は、北海道産の「いわいくろ」

ほっくり煮上がりました。



d0152416_9364993.jpg

先日、たくさん頂いたいちごを煮て、
たくさんのジャムができました。
そのジャムを、たっぷり添えて。
美味しいです♪

[PR]
by relax-cafeT | 2015-03-07 08:00 | パン
・・・
d0152416_17303856.jpg

見た目は 明らかに、失敗作ですが、味は まあまあ です^-^;
[PR]
by relax-cafeT | 2009-08-16 17:37 | パン
d0152416_2041397.jpg

ちょっとブレイク♪


d0152416_2065291.jpg

シナモンロールが食べたくなりました。
生地つくりはHBに任せてお気軽パンつくり♪

[PR]
by relax-cafeT | 2009-04-25 20:21 | パン
山型にならなかったパン;
こね上がりはよかったと思うのですが、
発酵が上手くいかなかったのでしょうか?
以前、学校にレポートを出す為に、何度も作りました。
ちっとも上達していないってことですね...
d0152416_17545263.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2009-03-01 19:30 | パン
山型食パン
d0152416_12344064.jpg
d0152416_12344633.jpg


朝から「どん!どん!」
寝坊すけの娘も、のこのこ起きてきました。

久しぶりに焼きました。

焼いている時の匂いが、幸せ気分にしてくれます^-^

[PR]
by relax-cafeT | 2009-02-21 12:35 | パン