日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:菓子( 144 )
バナナケーキ
d0152416_21115594.jpeg
バナナ。
寝かせ置きすぎて、
無駄にしてしまうことがあります。。。

そうなる前に、ケーキにしました。
バター不使用、豆乳入り。
しっとり仕上がりました。




[PR]
by relax-cafeT | 2017-02-07 21:10 | 菓子
ブルーベリー
ジャムにしても美味しいですが
そのままパクつくのが、好きです。

d0152416_06183538.jpeg

[PR]
by relax-cafeT | 2016-07-25 06:00 | 菓子
またスコーン
d0152416_2350450.jpg



4種類のスコーンを焼きました。

こんなに、誰が食べるのでしょう。。。
[PR]
by relax-cafeT | 2016-03-26 20:30 | 菓子
スコーン&マフィン
d0152416_1715749.jpg


本当に、ご無沙汰しておりますm(__)m


日々、慌ただしく過ごしていますが

夜な夜なオープンをつけたりしています。


[PR]
by relax-cafeT | 2016-03-26 17:09 | 菓子
ざくざくスコーン
d0152416_21472615.jpg

ごつごつした、食べ応えのあるスコーンを食べたくなって、
薄力粉、全粒粉と強力粉も入れて、
油脂はオリーブオイルで作ってみました。

ひとつは、あんずのコンポートと、ヘーゼルナッツ入り。

もうひとつは、カカオ70%のチョコがたっぷり。

いくつでも食べられちゃう^_^;




[PR]
by relax-cafeT | 2014-09-13 18:30 | 菓子
かわいい♪
d0152416_21205042.jpg

愛しのシュークリーム。
[PR]
by relax-cafeT | 2014-07-03 21:13 | 菓子
日向夏入りパウンドケーキ
d0152416_21145176.jpg


美味しい卵だから、メレンゲも つやつや きれい。


d0152416_21145245.jpg

図書館で借りてきた本から
オレンジとチョコの
マーブルパウンドケーキ

レシピでは、オレンジピール入りですが、
少し前に作った日向夏のマーマレードを入れてみました。

美味しいです♪


[PR]
by relax-cafeT | 2014-04-25 20:55 | 菓子
ころころ愛しいシュークリーム
d0152416_2052134.jpg

サイズ的にも、ひと口で、パクリ!
と食べてしまえるのですが、
作るのは、ちょっと気合が必要です。

でも、やっぱり菓子作りは、楽しいです♪

美味しい♪
と食べてもらえれえるように、心をこめて。


[PR]
by relax-cafeT | 2014-04-01 20:02 | 菓子
甘酒スコーン
d0152416_941144.jpg

この歳になって、甘酒を飲めるようになりました。
と、いうか、「好き」になりました。

なかしましほさんの本を参考にして
スコーンを作りました。

甘酒好きな友人も、
甘酒を飲めない娘も、
美味しい、と食べてくれました。

美味しい♪と食べてもらえると、
しあわせです。


写真は+チョコチップスコーンとチョコマフィンです。

[PR]
by relax-cafeT | 2014-02-23 09:30 | 菓子
おやつ
d0152416_20534510.jpg

夕食後のデザートとしては、てんこもり過ぎ、です^_^;

りんごタルト。
りんごだけでも、とても美味しいから
「美味しい♪」と絶賛です(^.^)

[PR]
by relax-cafeT | 2013-11-05 20:41 | 菓子