「ほっ」と。キャンペーン

日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ:watashi( 11 )
基本、三日坊主ですが
ウォーキング&ランニングを始めて、もうすぐ1年経ちます。

最初は意気込んで臨んでいましたが
最近はなんやかんや言い訳をして、
週に、1、2度程度になってしまいました。

これではいかん、とペースを上げてます。

アプリで記録を付け出してからの総距離が、
370㎞を超えました。
単純計算すると、1日1kmですから、
たいしたことではありませんが、
記録していない、その前の距離もプラスすると、
400㎞は超えていると思います。
400㎞‼ すごい‼
と自己満足に浸っています^_^;

どこかのマラソン大会にも、挑戦してみようかな…?と
企み中です(^ν^)
(言った(書いた)からには実行せねば(≧∇≦))



d0152416_2322351.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-22 22:35 | watashi
丁寧に心を込めて。
先日、参加した料理教室で感じたこと。

でも、何事に対しても言えること、かなと思います。

今、ちょっと、いろいろなことが頭をめぐり
不安定気味(苦笑)

大好きな料理本、料理番組を見て
「安定」させます!(笑)


d0152416_21543614.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2013-07-10 21:26 | watashi
年女です(*^_^*)
今日で48歳、巳年生まれです。

長女が生まれたとき、母は48歳でした。

もう、そんな歳。

でも、歳をとる、と悲観的には思わずに
これからどう有意義に歳を重ねるか
と考えたいと思います。

勉強、読書は大キライ。
家庭科だって、まったく苦手でした。

最近、話題の先生
「本を読まないやつは大嫌いだ」
とテレビで言っていました。

ごく最近になってからですが、
本を読む楽しさが、
少しわかるようになりました。

家庭科嫌いが、今は、お菓子を作って
そして、皆さんに食べていただいています。

これから、チャレンジしてみたいことも
たくさんあります。

ゴーゴーアラフィフ!

友人からのあたたかいメッセージ。
d0152416_2354068.jpg

家族からのあたたかい気持ち。

ありがとうごさいます。


d0152416_23541100.jpg

ついでに、自分からのプレゼント(苦笑)



[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-25 23:14 | watashi
Birthday
幼い頃、いえ最近まで
自分にとって、特別な日、自分を祝ってもらう日、と思っていました。
でも、歳を重ねるごとに、祝ってもらう、のではなく
親に感謝する日、と実感するようになりました。

温かいメッセージを送ってくれる、友人たちにも
感謝、です♪


私は接する相手が何歳か、なんて気にしません。
自分ことも気にしません^-^;

でも、四捨五入すると?! 50歳か~


d0152416_23375117.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2010-06-25 23:50 | watashi
涙もろい

唄を聞いては
本を読んでは
ドラマを観ては
コマーシャルを観ては
ドキュメンタリ-を観ては
高校野球をみては
小さなお子さん達を見かけては etc...

娘たちは「お母さん、また泣いてる…」と呆れ顔。
歳のせいかな。
単なる、涙腺バカですね(>_<")

d0152416_23542745.jpg

昨年、夏のイベント時のocahiroさんのグリーンです。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-03-23 00:00 | watashi
プラム? プルーン? 
d0152416_22165552.gif


もらったものなので、どちらなのか わかりません。
同じなの?

実は、いつからなのか、果物アレルギーみたい。
大好きだった、りんご、びわ、桃はてきめん!
耳の中や、のどの奥(粘膜)が、かゆくなるのです。

でも、やはり大好きな なしやバナナは大丈夫。
りんごも、コンポートやジャムだったら、大丈夫なのです。

この、プラム(?)も、恐る恐る(笑)食べてみたら、
セーフでした^-^

気まぐれ、わがままアレルギー?!

[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-24 22:26 | watashi
大好き
d0152416_0374266.gif


何でも、やったろーじゃないか!
ポジティブになります♪

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-31 00:42 | watashi
三日坊主
ある雑誌を見て、スッキリしたくなり(ここだけ;)片付けてみました。
何日、もつかな…

少しずつ、片付けていこうと思います。
何日、もつかな…



d0152416_21504427.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-13 21:57 | watashi
すっきり
d0152416_21582592.jpg


久しぶりに掃除機をかけ、ほこりと花粉?でざらざらした床をササッと拭き。
日中ひとりの時間、お気に入りの場所に出かけようか、と思いましたが
まっ、ちょっと一服とコーヒーと和菓子(合わない?)を用意し、
コタツに入ったら(まだ しまえないのです;)…熟睡してしまいました^-^;
ここ数日の睡眠不足を取り戻しました!

また、明日からがんばろう!

[PR]
by relax-cafeT | 2008-03-30 22:22 | watashi
休日
d0152416_1932238.jpg

食べたくなって、スコーンを焼きました。
生クリームがなかったので、ヨーグルトを入れました。


d0152416_195266.jpg

また、増えました^-^;

[PR]
by relax-cafeT | 2008-03-16 19:11 | watashi