日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
大好き
d0152416_0374266.gif


何でも、やったろーじゃないか!
ポジティブになります♪

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-31 00:42 | watashi | Comments(0)
ドキドキ
d0152416_0165181.jpg

アララ(>_<")

それは、シフォンケーキを型から外すとき。
崩れていないか…
きれいに出来たときは、やったー!
まだまだ、経験不足、勉強不足。
日々精進です。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-31 00:24 | 菓子 | Comments(0)
?
d0152416_17474449.jpg


念願のお店に行けて、幸せでした♪
Farmer's Tableさんにて。
何かわからないのは私だけ??

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-25 17:48 | 雑貨 | Comments(0)
Rose
放置されている;我が家のバラも、健気に咲いています。
そのバラの苗をいただいた方から、プレゼント。
お宅も、バラがたくさん咲いていて、とっても素敵なのです。

d0152416_2215439.jpg



放置バラへ。ごめんね、もっとかわいがるね。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-24 22:11 | 日記 | Comments(0)
運動不足…
先日、peachちゃんとお上りしてきました=3
peachちゃんがチェックしてくれて、行きたい所は、一通り寄れました♪

でも、かなりの方向音痴の私;
地図を見ながら、ぐるぐるめぐり、やっと「あった!」って さっき通ったじゃん、みたいな^-^;

d0152416_21471418.jpg
d0152416_21472536.jpg


写真も撮る余裕がなく。

普段、いかに歩いていないか、実感しました…

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-24 22:00 | お出かけ | Comments(0)
ドイツ式
d0152416_2063255.jpg

黒い塊?!^-^;は、しっとりブラウニー。
私は、濃ーいお茶が欲しくなります。


d0152416_2064054.jpg

今、タニアさんに、はまっています。
きょうの料理を、ほぼ毎日見ていたころ、度々出演されていました。
落ち着いた口調で、比較的手軽で身近な材料を使ってのお料理を紹介していました。
(と記憶しています;)
暮らしぶりも、シンプル、すっきり、おしゃれ♪
ドイツの方、お祖母さま、お母様、の家や料理に対する思いも伝わってきます。
子は親をみて育つのですね。(ドキ!!!)

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-18 20:43 | | Comments(0)
三日坊主
ある雑誌を見て、スッキリしたくなり(ここだけ;)片付けてみました。
何日、もつかな…

少しずつ、片付けていこうと思います。
何日、もつかな…



d0152416_21504427.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-13 21:57 | watashi
ありがとうございました。
先月に続き、小雨が降り、肌寒い中
お越しいただき、ありがとうございました。
先月、張り切って作ってしまい、残ってしまったので^-^;
今回、いつもよりさらに、品数が少なく、
ご希望の菓子がない、なんて方もいらしたかもしれません。
ごめんなさい。


d0152416_21255419.jpg


来月は、入梅のころでしょうか?
さっぱり系を用意できたら、と思っています。

よろしかったら、是非お越しください^-^

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-12 22:00 | cocotte | Comments(0)
なんとか
スーパーから、バターが消えましたね(>_<") イター
いろいろな原因が重なって、こんな状態になってしまったのですよね。
元々は、私達の牛乳離れ。
我が家も、週に3本しか買わないのに、余ってしまうときがあります。

バター、やっと買える!と、思っても1ケのみと制限があったり。
でも、何とか入手できました^-^
バターが命!ですから、たっぷり使います。
11日は予定通り、販売いたします。
クッキー1枚から、お買い上げいただけますので、
どうぞ、お気軽にお越しくださいませ^-^



d0152416_21303868.jpg

こちらは、ご注文品です。
新鮮な苺が冴えてます♪
manaliちゃんちの苺ちゃんです。



d0152416_2130276.jpg

先日行った公園にて。
今夜から、お天気下り坂。そして、肌寒くなりそう。
体調管理、気をつけないとね。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-09 21:57 | cocotte | Comments(2)
素朴なもの
d0152416_22181456.jpg

いつも行く、荒物屋さんにて娘が発見。
赤と、緑があり、遠慮気味に赤一つを「買って」

帰ってきて、うれしそうに飛ばしてました。

「今度は緑も欲しい^-^」だって。

昔は親が、ちょちょいのちょい、と作ってくれたものですよね。



奥のおにぎり。
我が家は毎日ご飯が少しずつ残ってしまいます。
温め直したり、チャーハンにしたり。それも飽きちゃう。
おにぎりにしたら、案の定、夕飯前になくなりました^-^;


昨夏
[PR]
by relax-cafeT | 2008-05-06 22:42 | 日記 | Comments(0)