日記
by relax-cafeT
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
笑顔でね♪
一日一日が慌しくて、朝からもんくばかり。
(今に始まった事ではないけれど..;)
「お母さん、怒ってばかり。」と 家族から指摘され、いけない、いけない(>_<)

おだやかに、おだやかに。


d0152416_23103667.gif

ネットで購入したクッキー型。
思ったより、「デカッ」 ^-^;

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-27 23:24 | 日記 | Comments(0)
また また ;
d0152416_1625661.jpg
d0152416_16251957.jpg


バナナチョコシフォン。

バナナが入っているので、しっとり。

『よく熟れたバナナ』まで置いておくつもりが
熟れすぎて、いつもダメにしてしまうので^-^;
『程々熟れたバナナ』で作りました=3

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-24 16:31 | 菓子 | Comments(0)
つやつや
d0152416_22355323.jpg

メレンゲです。
むくむくと、かわいい?!です。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-23 22:37 | 日記 | Comments(0)
チョコシフォン
d0152416_22342770.jpg

バナナは入れませんでした。
[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-20 22:35 | 菓子 | Comments(2)
苦い!

d0152416_21153267.jpg

普通の緑色のゴーヤと白いゴーヤをいただきました。


d0152416_21155175.jpg

下準備。
私は、塩を振って、熱湯をかけて青臭さを抜きます。


d0152416_21162111.jpg

ありあわせの野菜と一緒に炒めて、卵をからめて出来上がり。
ん~、この苦さが病みつきになる。
大好きです♪
ビールのつまみに最高!(残念、お酒 苦手です…;)

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-17 21:34 | 美味しいもの | Comments(0)
d0152416_21443097.jpg


大粒のブルーベリーをたくさん いただきました。
甘くて、後味にちょっぴり すっぱさが残り、
とても美味しい♪

タルトを作りたいですね。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-10 21:48 | 美味しいもの | Comments(0)
シュークリーム
d0152416_20474791.jpg


ちょっとだけ 大きく出来たかな…
[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-10 20:53 | 菓子 | Comments(0)
^-^
先月も、お知らせしましたが 7月、8月とcocotteでの販売は休みます。
申し訳ありません。

来月は販売を予定しています。
また、こちらから お知らせいたします。

宜しくお願いいたします。


d0152416_23101225.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-07 23:23 | cocotte | Comments(0)
d0152416_2236325.gif


手作りの ピーマンのような大きい しし唐をいただきました。
夏の野菜ですが、ピーマンと同じようにスーパーでは一年中買えるかな。
炒めても、天ぷらにしても、美味しいですよね。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-05 22:50 | 美味しいもの | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます。
d0152416_21584591.gif



立秋も間近ですが、暑さは本番ですね。
仕事中はエアコンの効いている室内なので恵まれていますが、
倉庫を行ったり来たりするので、汗でびっしょり。
今日は職場に着替えを持っていかなかった事を後悔しました;
皆様、お体ご自愛ください。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-08-04 22:13 | 日記 | Comments(0)