日記
by relax-cafeT
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
シフォン☆
d0152416_21502390.jpg


何度焼いても、ドキドキ。
勉強&経験不足です(>_<")

[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-29 21:35 | 菓子
スコーン
d0152416_21394667.jpg


大好きです。

これだけでは、ボソボソしてしまうので、バターや、ジャムを添えてね。
私は、メープルシロップをたっぷり、が好きです♪

[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-28 21:46 | 菓子
フルーツケーキ
d0152416_19493321.jpg


久しぶりに、淹れたコーヒーと。
[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-27 19:52 | 菓子
目標

料理家 渡辺有子さんのピッカピカのキッチン(いえ、家中!)です。
いつもすっきり、きれいなんですよね。(本より)
換気扇も、毎日拭いて、真っ白!
そうすれば、ギトギトの油と格闘しなくても済むんですよね。

わかっているけど、汚れはたまります・・;


d0152416_20532425.jpg


[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-26 22:03 | 日記
秋桜
d0152416_21253530.gif


勤め先にある花壇(と、もう言えない。すごい事になっている..;)に、
雑草にまぎれて、コスモスが毎年咲きます。

歌「秋桜」は、思い出深い曲です。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-25 21:42 | 日記
プラム? プルーン? 
d0152416_22165552.gif


もらったものなので、どちらなのか わかりません。
同じなの?

実は、いつからなのか、果物アレルギーみたい。
大好きだった、りんご、びわ、桃はてきめん!
耳の中や、のどの奥(粘膜)が、かゆくなるのです。

でも、やはり大好きな なしやバナナは大丈夫。
りんごも、コンポートやジャムだったら、大丈夫なのです。

この、プラム(?)も、恐る恐る(笑)食べてみたら、
セーフでした^-^

気まぐれ、わがままアレルギー?!

[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-24 22:26 | watashi
シュークリーム
d0152416_20384615.jpg


またまた、友人より依頼があり、懸命に用意しました。
今回の数を聞いて、一旦は
「ごめん、出来ない…」と、断ろうとしました。
でも、「やらないうちから、出来ないと飽きられるな。自信を持て!」と
その友人から、論されました。
そうだな、「食べたい。」と言ってくれる人が一人でもいたなら、
その思いに感謝して、その思いに答えないと。
ありがとうございます。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-23 21:02 | 菓子 | Comments(2)
水茄子
d0152416_2392960.jpg
d0152416_2393734.jpg

食べて♪と、美味しそうに、光っていたので買ってきました。

油で炒めて、砂糖、酒、しょうゆをからめて、かつお節を振りかけただけ。
簡単料理しか出来ません^-^;
茄子自体が美味しいのでしょう。
子供たちも、たいらげました。




[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-22 23:18 | 美味しいもの | Comments(0)
d0152416_21365363.jpg

hibiさんにて。クルミの木だそうです。
久しぶりに伺えました。


d0152416_2137212.jpg

最近、本屋さんでパラパラ、で済ませていたけど
今回は見出しを読んで、即買い。
別冊の付録もあって、お得感たっぷり。


久しぶりに、換気扇の掃除をして(どうにかしなくちゃ、といつも眺めていました;)
墓参りにも行きました。

私にとっては、濃い一日でした。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-20 22:03 | 日記
アラシちゃん
昨日、テレビを見て、どうして日光が若い人で賑わっていたか、
あのお団子屋さんに行列が出来ていたか、わかりました。
(でも、放送に関係なく、以前からなのかも。。;うといな…)

d0152416_2143546.gif


あまりにも、並んでいたので、あきらめました。
いつか、食べてみたいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-09-19 21:19 | 日記