日記
by relax-cafeT
<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
りんごのケーキ
d0152416_22195785.jpg
d0152416_22384577.jpg
d0152416_22385575.jpg

紅玉を大事にとっておいた(置き去りにされていた..;)ので
やっと作りました。
フワッ、サクッ、で美味しいです。
上部の焼き具合だけ見ていて、底がちょっと焦げてしまいしたが..;


d0152416_22391726.jpg

くるみ入り。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-29 22:48 | 菓子
弁当箱
今、欲しいものです。
毎日、弁当を持って行きます。
毎日の事だから、ささやかな贅沢をしてもいいかな…と
勝手なこじつけ^-^;

d0152416_2235222.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-28 22:05 | 日記
蒸籠
電子レンジで何でも出来ちゃうけど
蒸した方が、断然美味しいですよね。
中華まんやシュウマイ。
あつあつをいただきます♪

d0152416_21397.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-27 21:08 | 日記
丸ごと!
d0152416_20225275.jpg


洋梨がのっていました。
ソワールさんのケーキ。
もちろん、とっても美味しかったです♪
他も、フォークを入れるのを、ためらってしまうような
とても美しいケーキが、並んでいました。


よだかの星
[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-25 20:43 | 美味しいもの
シナモンロール
d0152416_11411138.jpg

生地はHBではなくて、手でこねてみました。
バターも、砂糖もたっぷり入っているのに、
何か物足りないのです。
友人に味見してもらおうと思ったけど、
とても、人に差し上げられる代物ではありません(>_<")

また、作ります♪

[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-24 10:30 | 菓子
パキラ
d0152416_22484023.jpg

ホームセンターで買って来たときは、たぶん30cm位だったかな。
夏の間、ずーと外に出しっぱなしだったのがよかったのか..;
生き生きと伸びています。

室内に戻し入れたら、皆からは邪魔者扱い…
何しろ、狭いからね(>_<")

[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-22 23:11 | 日記
12月の予定
今日も夕焼けがきれいでした^-^

12月は13日に jam3℃イベントに参加のため、
14日の販売は、休みとさせていただきます。

都度のご注文は、出来る範囲で承りますので
ご存知の方はTEL・FAXにて、または左記 メモ帳 メールより
ご連絡を お願いいたします。

勝手を言いまして、申し訳ありません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


d0152416_2241588.jpg

カスタードクリームを、煮詰めています♪

[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-21 22:10 | cocotte
窓の向こうは
勤め先の西側は、前面ガラス貼り。
我が地元の山並みを時折眺めながら、仕事をしています。
ここ数日、夕方にガラスの向こうを見ると、
とてもきれいな夕焼け。
(仕事中に「カシャ」は出来ないので、映像はありません・ ・;)


やっと 冬めいてきました。
我が家はまだ、コタツを作っていません。(がまん…)
今週末は登場するでしょう。
もったいない、と新調できず、薄っぺらになった布団で・ ・;

より、リビングが狭くなります…
d0152416_2239308.jpg


シュークリーム
[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-20 22:52 | 日記
おでん屋
看板はないし、お店の名前も??
完全予約制で、メニューもおまかせ。

また、行きたいな。

d0152416_2358126.gif




11/21追記:このおでん屋さんは、江曽島駅(東口)前の
屋号は???けど、○△□(順番が違うかも..;)の看板があります。
いきなり来店は不可みたいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-18 23:59 | 日記
シフォン
d0152416_23505311.jpg

大切なBirthday cake 、無事に作れてよかった♪
[PR]
by relax-cafeT | 2008-11-17 23:57 | 菓子