日記
by relax-cafeT
<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
楽し 生地つくり♪2
d0152416_22202554.jpg

新調した、ハンドミキサー、調子いいです♪


d0152416_22204068.jpg

つやつや、きれい♪


d0152416_22205684.jpg

こんもり、しっかりした生地♪


d0152416_22211736.jpg

ぷるぷる、しっとり、のロールケーキになりました^-^

[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-30 22:25 | 菓子
d0152416_224620.jpg

合羽橋で買ってきた、パニムール。
詰め合わせセットの容器として、使おうかな、と思っています。
このまま、生地を流して焼く事も出来ます。
その後も、小物入れにしたりetc...使えますよね^-^



d0152416_2242185.jpg

パウンドケーキ。
焼いてから、2週間ちょっとたちました。
ラム酒の香りがほんのり。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-29 22:16 | cocotte
ぽかぽか
冷え性です。
常に手足が冷たいのです。
血液がドロドロなのでしょう、きっと。
でも、今年はしもやけが出来ないのです。
暖冬なのですね。


サボっていた、ソフトバレーの練習に久しぶりに参加させてもらい、
体が重たくて、思うように動けない事がショックで(>_<")
出来る限り、参加しよう!と誓うのでした。
ちょっと体を動かすと、足の先までぽかぽかします。
結局、運動不足ですね..;



d0152416_22432235.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-28 22:53 | 日記
光陰矢の如し
まだまだ、と思っていた同窓会も、来月!
本当に、時があっと言う間にすぎて行きます。


d0152416_21471780.jpg

子供たちの成長も矢の如し。
歳をとるわけです..;

[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-27 22:02 | 日記
かわいい
d0152416_21461729.jpg

型抜きを 追加しました^-^
[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-25 21:47 | cocotte
少しずつ
d0152416_21262540.jpg

整理してます。
すっきりと暮らしたい!けど、現実はモノが多すぎ…



テレビでパーツモデルの方が、スキンケアの紹介をしていたので
実践しています。(いつもの三日坊主ですが…)
荒れた、しわしわの手が、ケア直後は しっとりします。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-25 21:45 | 日記
紅茶シフォン
d0152416_0232588.jpg

d0152416_12471455.jpg

娘のお友達からのリクエスト♪
濃い目に淹れたアールグレイと茶葉を入れました。
気に入ってもらえるかな?

[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-24 00:26 | 菓子
お知らせ
2月1日はネコヤドにて、
jam3℃布チーム(K2CLOTHちゃん・decacoちゃん・makiちゃん)が出店しますね。
みなさん、お出かけしましょう♪




cocotte
今月の販売を終えたばかりですが、
来月のお知らせです。
2月8日(日) 11:00~
を予定しています。
どうぞ、のんびりお散歩にいらしてください^-^
d0152416_20432478.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-22 20:44 | cocotte
楽し 生地つくり♪
d0152416_2034533.jpg

タルト。
全粒粉を混ぜているためか、仕上がりがポロポロして
カットもきれいに出来ず、食べづらく、すいません。
召し上がりやすいように、仕上げるようにがんばりますね。


d0152416_2044099.jpg

パウンドケーキ。
分離せず滑らかで、きれいな艶が出できたらOK!


バニラパウンドも、何日か置いた方が、美味しいみたいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-22 20:16 | 菓子
食べすぎ注意
d0152416_20551735.jpg

以前にも載せたかもしれない。
いただき物の干し芋。
(えっ、芋も撮るの?!、娘から飽きられました..;)
甘くて、とっても美味しいのです。
大好きなので、いくらでも食べられますが
干して栄養が凝縮しているから、カロリーが
高いのですよね(だぶん..;)
胃もたれしない程度に、少しずついただきましょう^-^


More
[PR]
by relax-cafeT | 2009-01-20 21:07 | 美味しいもの