日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
本当の用事は…
娘がオープンキャンパスに行きたい、ということで出かけました。が


d0152416_1042669.jpg

寄り道がメインになってしまいました。

d0152416_1044041.jpg
d0152416_1045016.jpg

満席でした(>_<")
場所はわかったので、次回におあずけ、です。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-31 10:10 | 日記 | Comments(2)
ストック
d0152416_231424.jpg

苺をたくさんいただきました。
とても美味しそうだったので、半分以上は そのままいただき
残りをジャムにしました。
前回作った分も、冷蔵保存中。
今年はジャムは買わなくてすみそうです^-^
ありがとう♪

[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-28 23:05 | 美味しいもの | Comments(0)
やっぱり^-^;
d0152416_23414217.jpg

先日、「オウチ一日雑貨店」に伺い、買ってきたものは美味しいものでした。

もちろん、素敵な雑貨が、たくさん並んでいましたよ~

でも、食べ物しか目に入らない^-^;
本当に、食いしん坊だ、と実感しました。

ズッキーニもあったので、自己流ラタトゥイユを作ってみました。
生のトマトは食べない(実は私も最近、苦手…)娘も、ペロッと食べました。

ちょっと行儀が悪いけど、ムシャムシャ食べてくれると、うれしいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-26 23:51 | 美味しいもの | Comments(2)
見つけた♪
d0152416_21312269.jpg

近所の方から、いただいたレモンバームが毎年、この時期になると
あちらこちらから生えてきます。
その合間に、赤いもの発見。
ワイルドストロベリー、かな?
そういえば以前に、cocoaさんからいただいたよね。
その種が根付いたのね^-^



d0152416_21313564.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-22 21:41 | 日記 | Comments(2)
健気に
d0152416_226439.jpg

バラが咲いています。
たくさんつぼみがあり、まだまだ咲きそう♪

花屋さんの壁をきれいにツタって咲いているバラを見て
我が家のバラに 「ごめんね・・・」 と、言いました。

立派なトレリスやアーチでなくても、ワイヤーなどで
冬の間に、きちんと誘引しておけば、もっと映えただろうに。

せめて 虫、病気に気をつけないと(>_<")

[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-19 22:32 | 日記 | Comments(2)
家族
友人の娘さんが、お店をオープンしました。
そのテナントを、お父さん(も友人)が一手に引き受け改装したそうです。
作業は本業終了後や、休日返上で、しかも1ヶ月で!
そして、開店日はお母さんの誕生日。

我が娘と さほど変わらぬ歳で、オーナーになるには
もちろん本人の努力と才能と、人一倍のバイタリティがあってこそ。

でも、周りの人たちの協力も不可欠です。

そして、家族の愛。
ひしひしと感じたのでした・・・


More
[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-17 00:08 | 日記 | Comments(0)
生クリーム添え
d0152416_215413.jpg

カロリーは…気にしない・・;
[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-16 22:18 | 菓子 | Comments(0)
d0152416_23284756.jpg

レアチーズケーキ。
甘さ控えめ、さっぱりです。


・・・
[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-14 23:38 | 日記 | Comments(0)
菜の花の香り
d0152416_2147211.jpg

クオカで、なたね油を買いました。
当たり前ですが、菜の花の香りたっぷり。
ためしに、シフォンを作ってみましたが
入れた量が多すぎたのか、まさに菜の花ケーキになってしまいました…
分量を加減して、また作ってみます^-^

もちろん料理にも使えます。

添加物なし、丁寧に絞られた油。
大切に味わいたいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-11 21:59 | 美味しいもの | Comments(0)
ありがとうございました。
蒸し暑い一日でした。

放置している(>_<") バラも、日に日にたくさんのつぼみを膨らませています。

今日も お越しいただき ありがとうございました。

かわいいお客様が、「母の日だから…」と、お買い物に来てくれたり^-^

温かなお言葉や、美味しいお土産や、明るい笑顔をいただき、
感謝の気持ちで いっぱいです。

ありがとうございます。


遅し…
[PR]
by relax-cafeT | 2009-05-10 22:09 | cocotte | Comments(2)