日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
作った料理や菓子を家族が食べて
「ん~♪」=(美味しい~)
の声が聞こえたら「やった♪」です。

d0152416_23452954.jpg

新潟の茶豆と十全なすの浅漬け。
茶豆は茹でたてを母が持ってきてくれましたが
皿に盛る間もなく、パクリ。
「ん~♪」

この時期にしかいただけない、とっても美味しいもの。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-28 20:48 | 美味しいもの | Comments(0)
暑中お見舞い申し上げます。
d0152416_73784.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-27 07:30 | 日記 | Comments(0)
休日 2
本当に蒸し暑い!

バレーの試合も蒸し風呂の中で行われました。
楽しいけど、バテました(>_<")

シャワーを浴びて、水分、栄養補給して 横になりました。(昼寝です^-^;)

少し生き返ったので、頼まれていたチーズケーキを焼き。

夕方はラーメンを食べに行き。


数日後に出るであろう、疲労と筋肉痛が少しでも和らぐよう
ストレッチをして、早く寝ます。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-26 22:30 | 日記 | Comments(0)
休日 1
蒸し暑く、陽射しが強くなった午後。
ずーと伺いたかったyuzuriさんへ。
オーガニックコットンのタオルと、コーヒー豆を買いました。

そして、まだパンがあるかな?とcimaiさんへ。
やった!openの看板が出てる!
残りわずかだったけど、大好きなパンが買えました。
薄はりグラスに入れられたカフェオレを じっくり ゆったり いただいてきました♪
満足です^-^




d0152416_22301751.jpg

うれしくて買ってしまったけれど一度には食べられない、と家に帰ってから気付きました。
切り分けて、冷凍庫へ。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-25 23:30 | 日記 | Comments(0)
日記
d0152416_21234773.jpg
沖縄の ちんすうこう と もずく をいただきました。
ちんすうこう、最近はいろいろな味のものがありますが、やっぱり定番が美味しいかな。

そして、もずく。
塩漬けなので、塩抜きして好みのたれをかけていただきます。
そうめんのように、たっぷりとずるずる食べられます。
美味しい♪




日曜日
[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-24 22:09 | 日記 | Comments(0)
スコーン
d0152416_21282284.jpg


何個も食べてしまいました。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-19 21:31 | 菓子 | Comments(0)
仲間入り
d0152416_22584994.jpg


d0152416_2125568.jpg


買っていたことを忘れていました
[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-18 23:08 | 菓子 | Comments(0)
日記
やっぱり

鬼平犯科帳はすばらしい!
中村吉右衛門さんは、カッコイイ!



d0152416_002012.jpg

やっぱり

おつまみは、枝豆!
(飲めないのに…^-^;)

[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-18 00:05 | 日記 | Comments(0)
日記
朝、会社に着き、空を見上げたら、雲ひとつない青空。
こんな日は、どこかにドライブに行きたいな~

梅雨はあっけなく明けたけど、とっても暑い!
外でのお仕事や部活動は、とってもしんどく大変でしょう。
水分をしっかりとって、しのいで欲しい。



d0152416_2149322.jpg

こちらは、卵、牛乳、生クリームも入っています。
このスコーンも大好きです。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-16 23:00 | 日記 | Comments(0)
冷奴も
d0152416_21534874.jpg

素敵な器に盛れば、りっぱな一品!
[PR]
by relax-cafeT | 2009-07-14 22:03 | 日記 | Comments(0)