日記
by relax-cafeT
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
目の前が海
d0152416_23104154.jpg

会社のちょっと早い忘年会で、大洗へ。(↓の写真も)
高速で一時間ちょっとで着いてしまいます。
海なし県に住んでいると、感激です。
ずーと、波の音が聞こえるんです。


イベント時の菓子、考え中です。
ほとんど内容は同じですが、何種類かセットにして用意しようかな、と思っています。
でも、ワンコインを握りしめて、来てくれる小さなお客様の為にも
今まで通り、バラでも用意します。

あと、2週間きりました。
エンジンかけないと!


[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-30 23:23 | 日記 | Comments(2)
d0152416_21494389.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-29 21:54 | お出かけ | Comments(0)
材料について
d0152416_23482035.jpg


小麦粉は国産(ドルチェ)

甘味は菓子によって、グラニュー糖、きび砂糖、甜菜糖、はちみつ、メイプルシロップ。

アルミニウムフリーのベーキングパウダーは
ツートンクッキーやスコーンに使用。
以前はシフォンケーキにも使っていましたが
今は入れていません。新鮮な卵の力で充分フワフワに膨らみます。

シフォンやスコーンに入れている油は菜種油(サラダ油タイプ)です。
なるべく体にやさしいもので、と心がけています。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-24 23:48 | cocotte | Comments(0)
ライブに行きたい!
d0152416_199451.jpg

KREVA 最高です!

[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-23 18:00 | KREVA | Comments(0)
Paris Brest
d0152416_11464784.jpg

ドーナツ? ではありません^-^;
d0152416_11465461.jpg

シュークリームの時よりも、シューは パリッ と仕上げています。
やっぱり フルーツがないと、寂しいですね。

[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-23 09:30 | 菓子 | Comments(0)
餃子
d0152416_2272193.jpg


夫が何を目覚めたのか、連日作っています^-^;
何日続くのでしょう…

[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-22 22:24 | 日記 | Comments(0)
ありがとうございました。
ご来店いただき、ありがとうございました。

またまた、事前準備が整っていなく
お待たせしたり、再度、お越しいただいたり、
申し訳ありませんでした。

来月は12日にjam3℃のイベントに参加します。
当日は、少しでも多くの方にお求めいただけるよう、
また、なるべくお待たせすることがないように
考えて、準備したいと思います。

また、イベントに全注力したいと思いますので
12月の店頭販売は休み、とさせていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


山盛り
[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-22 11:30 | cocotte | Comments(0)
ながら

とても、せっかち(短気)です。

湯船に浸かりながら、歯を磨き、マッサージ。
髪をドライヤーで乾かしながら、スクワット。

その割には、やるべきことがあるのに、
大好きなドラマやお笑いを、「ぎゃっははっ」と大声を張り上げながら
ダラダラ見たりしてしまいます^-^;

「今年読んだ小説の数は?」TVのバラエティ番組の中での質問を
自分にしたら、ん~ゼロだ;
ぐいぐい引き込まれる本を見つけて、読もうかな。
せめて年内に1冊くらい^-^;



d0152416_23281757.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-17 23:29 | 日記 | Comments(0)
年数を経て
先日、家の点検をしていただきました。
丸9年です!早い!

やはり、あちら こちら 改善しなくてはならないところがあるようです。
建てておしまい、ではないのですね。
メンテナンスが大切。

人も同じ。
気持ちは若いまま(というか成長していない;)のに
ふと鏡を見たときに、現実を突きつけられます^-^;

内面も外面も、しっかりお手入れしましょう!


d0152416_2394682.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-16 23:21 | 日記 | Comments(4)
看板
d0152416_2142067.jpg

cocotte

今月の販売は
21日(土)のみ 12:00~
を予定しています。
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください^-^

[PR]
by relax-cafeT | 2009-11-15 15:18 | cocotte