日記
by relax-cafeT
<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
まだ、見てないのです。
d0152416_23272124.jpg

今、テレビが調子悪いのです。(縞々模様が出ます- -;)
修理?買い替え? て
きれいに見られるようになったら、ゆっくり観ます♪


3
[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-30 23:47 | 日記
料理教室

nanohanaクッキングさんのゆるマクロ教室に参加してきました♪
教えていただくこと、毎回、毎料理、毎工程ごとに、「なるほど~」と納得してしまいます。

以前にも書きましたが100%毎回こういう料理を作る事は、難しいです。
私は白砂糖、乳製品、卵などをたっぷり使った菓子を作っています。
これからも、それは続けていくつもりです。
ですが、素材の扱い方、調理の仕方はいつもでも取り入れられますし
時々意識して マクロ料理を作る事は出来ます。

それでもいいですよね? ^-^

d0152416_22162529.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-28 22:17 | 日記
料理番組

きょうの料理を久しぶりに、たまたま見たら、ろみさんが ガトーショコラを作っていました。
とても美味しそうでした。
ろみさんも、とても可愛らしくて♪
以前、みんなで鎌倉探索に出かけた時に寄った、ろみさんのお店では
普通にレジをされていました。
実際にお見かけしたら、映像で見るより とっても可愛らしい方でした♪

また行きたいな。学芸大学のお菓子のお店も^-^

d0152416_2253443.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-27 22:55 | 日記
2冊目!
「やっと?」 と思われそうですが
私としては、勢いよく読んでいます^-^;
d0152416_22103456.jpg



見たい映画も、たくさんあります。
いつの間にか上映が終わっちゃった(>_<")
とならないよう、計画立てないと!
(MJも観に行けなかったよ~makiちゃん[涙])

[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-25 22:32 |
ありがとうございました。

本日のブラウニー。
スイートチョコ、菜種油、卵、ピーカンナッツ、全粒粉で作りました。
いかがでしたでしょか?


どこのお店も、もうバレンタイン色ですね。
cocotteも来月はバレンタインにちなんでチョコ中心に用意したいと思います♪



d0152416_22585896.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-24 23:13 | cocotte
のんびり

cocotteに、お越しいただき。ありがとうございました。
明日も販売します。
どうぞ、お散歩がてらお立ち寄りください。


大量に用意していた、バターと卵が底をついてしまいました(>_<")

ですので、明日は
d0152416_064292.jpg

ブラウニー。
たっぷりのチョコと、菜種油を使いました。




d0152416_081693.jpg

ロールケーキ。
スポンジは、てんさい糖と、やはり菜種油を使いました。

また、今日は用意できませんでした、バナナケーキ、
他にも、バター、卵不使用の菓子を1,2種ほど明日焼こうと思います♪

[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-23 11:30 | cocotte
黒糖クッキー
d0152416_21584911.jpg


ココナッツもたっぷり。
黒糖のやさしい甘さです。



cocotteの販売は

23日(土)、24日(日)  12時~を予定しています。

どうぞ、お気軽に お越しください。



[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-16 22:05 | cocotte
おくるみ

年末に納戸をごそごそ片付けていたら
久しぶりにご対面^-^
真冬に生まれた次女のために、出産前に急いで編んだものです。

毛玉だらけだし、上質な糸でも、純毛でもありませんが
引張り出してみたら、ひざ掛けにもなるし、ショール代わりにもなるし。
あたたかいです♪

d0152416_0135576.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-16 00:27 | 日記
なつかし

ずーと行きたい!と、思っていた
朱莉屋さんへ、伺いました。

加須市に移転されてからは、一度も伺うことが出来ませんでした。
そして、現在の場所で再開されたと知ってから、ひとりで頑張ってらっしゃる朱莉屋さんに
早く、会いたい!と思っていました。

「なつかしcafe」の名のとおり
どこかなつかしくて、落ち着ける、とても居心地のいい空間でした。
美味しいランチとお茶をいただいて、もう満足です♪
ごちそうさまでした。

ひどく方向音痴で、そそっかしいため、なかなか辿りつけずに
お忙しい中、何度も電話をしてしまいました。
申し訳なかったです。

次回からは、まっすぐ行けます。(と思います^-^;)


d0152416_2321175.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-12 23:25 | お出かけ
お知らせ

遅くなりましたが
今月のcocotteの販売は

23日(土)、24日(日)  12時~

を予定しています。

どうぞ、お気軽に お越しください。


d0152416_20304832.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2010-01-11 20:32 | cocotte