日記
by relax-cafeT
<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
パン屋さん
d0152416_23172538.jpg

お店も、パンも一つひとつ 可愛らしくて 素敵でした。
[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-29 23:22 | 美味しいもの
ミニミニ
シュークリームを先日作りました。
もともと、ミニサイズですが^-^;
本当に一口で、「パクッ」と食べられちゃうくらいの大きさです。

ちょこっと、おやつには いいかも♪

d0152416_23321822.jpg



[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-27 23:37 | 菓子
ハナミズキ
d0152416_1062694.jpg
とてもきれいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-25 07:30 | 日記
ジャム
d0152416_2225048.jpg
d0152416_222513100.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-23 22:37 | 日記
ひとつ、ひとつ

d0152416_2145649.jpg

心を込めて、作っています。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-21 21:50 | cocotte
食管理
すぐ、口内炎が出来てしまう、夫や娘たちに
「しっかり、自己管理していないからだ」と言い放し、いたわらなかった バチが当たったよう。

自分も誤って噛んでしまったところを何度も 噛んでしまい腫れてしましました。
おまけに 年中、鼻づまり(だぶん蓄膿症?)のところへ花粉症の気もあり
鼻水が止まりません。

「自己管理」=「食管理」?
食事を用意しているのは私。
結局、私が原因、です…

d0152416_21103692.jpg

こちらを参考に

d0152416_2121633.jpg

胃にやさしい、料理を取り混ぜて。

久しぶりに作った巣だらけの茶碗蒸し。
 「最初1分強火、ごくごく弱火で20~25分」
 次回はきちんと守ります。(せっかち及び大雑把)
大根入りおかゆ。

メインは母が作ってくれた、たけのこ煮 であります。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-20 21:34 | 日記 | Comments(0)
ゆっくりと朝食
d0152416_20454335.jpg
しあわせです。

ランチも
[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-18 20:00 | 美味しいもの | Comments(0)
穏やかな春

初夏のような陽気になったり、また冬に戻ったような気温になったり
そして夕べは霙が降ったり…
体調も、しっかり管理しないと持ちません。

でも、昼前には、あたたかな陽射しが戻ってきましたよね。
ひとつ、ふたつ 用事を済ませてからだったので、遅くなってしまいましたが
開店されたouchiさんの
お店に伺いました♪
娘は車の中で待っている、というので、ゆっくり とはいきませんでしたが
手作りのお店に、すてきな雑貨や什器が並んでいました。
また、ゆっくりと伺いたいと思います。
d0152416_19591113.jpg






まだ、桜がきれいでした。 
[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-17 23:00 | お出かけ | Comments(0)
ごまゴマ胡麻
d0152416_2239358.jpg
ポリポリと、おやつで食べています。
[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-14 22:41 | 菓子 | Comments(2)
名物
会社にて3時のおやつに、うなぎパイをいただきました。
浜松名物ですね。
今までも、何度かいただいたけれど
パッケージをよ~く見ると「夜のお菓子」とありました。
「ガーリック入りだからかな~?」と上司も不思議そう。
何ででしょう?

とても、美味しいです。

ちなみに、なぜ うなぎパイかといいますと、うなぎパウダー入りだからだそうです。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-04-13 21:36 | 日記 | Comments(0)