日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
また、行きましょう。

この残暑とはいい難い酷暑の中、
お彼岸でも、お盆でも、命日でもないけれど
墓参りに行きました。
母は最近、足腰が弱ってきてしまったためか
以前のように電車でひょいっと出かけなくなりました。
私もしばらくお参りしていなかったので、娘も連れて出かけました。 

ほんの数分、お参りしているだけでも
肌を焼くような暑さ!
私はクーラーの効いている事務所の中での仕事ですから
外でお仕事をされている方は、本当に大変だな、と実感しました。

せっかくここまで(旧下館)来たから、寄りたいな、と思い
二葉カフェさんをナビで検索。
「ホントにお母さん、方向音痴だね^-^;」と娘に飽きられながら
やっとたどり着いた♪ ・・・定休日でした。残念。
母の母校のすぐ近くにありました。

d0152416_20523490.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-31 22:00 | 日記 | Comments(2)
小山の花火
d0152416_1953012.jpg

日中は、ずーと目を腫らしながら、24時間テレビを観て
日ごろ、不平不満を言い、言い訳をしながら、わがままに過ごしている自分を反省して
本気になれば、何でも出来るんだ!と実感しました。(毎年ですが)

のんきに夕方になってから、花火を観に行こうと出たしたら、すでに渋滞していて
やっと駐車し、シートを敷いてスタンバイ。

あー始まった!と最初ははしゃいでも
なぜか、いつも眠くなってしまいます^-^;

ボケボケの写真で、すいません。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-30 20:30 | 日記 | Comments(0)
いい香り
d0152416_19352382.jpg


Hermitageさんのマスカットティー。
買おうと決めて、もう手にとっていましたが
お店で試飲としてアイスティーをいただきました。
とても美味しいです♪
「淹れたあとの茶葉の中のマスカットは食べられますよ」
と教えていただき、食べてみたら
うん、ホント美味しい^-^


d0152416_19364978.jpg

チョコケーキ。
生ものですから、お渡しする時は「本日中に…」とシールを貼りますが、
作った翌日の方がしっとりして美味しいです。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-24 19:52 | 日記 | Comments(0)
いただきもの
d0152416_22593438.jpg

濃厚プリンです。
冷凍品なので、解凍を待ちきれずに食べてしまいます。
完全に解凍して、いただいてみます。


d0152416_2302977.jpg

大好きな茶豆のお菓子。
クリーミーでやさしい味。


d0152416_231878.jpg

いただきもの、というか夫の土産。
パクパク食べられちゃうけど、ん~高カロリー!


写真は撮り忘れてしまったけど
茨城の「かりんとう饅頭」「かりんとまん」
テレビで紹介されてから、入手困難でやっと買えた!
というのに いただきました。
本当にかりんとうだ!美味しかったです♪


やはり、食べ物のことは尽きないです^-^;

[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-20 23:13 | 美味しいもの | Comments(0)
久しぶりに焼きました。
今朝、久しぶりに朝らしい涼しい風を感じました。
残暑も落ち着くのでしょうかね。
と書いているそばで、「明日からも猛暑~」とニュースの天気予報が聞こえてきました(>_<")


d0152416_2233124.jpg

パウンドケーキ、きれいに膨らむと、とてもうれしいです。

ミキサーを活用するようになってからは、安定した仕上がりになります。
しっかり、泡立ててくれるからでしょう。

肩こりも、気持ち楽になったような。



[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-20 22:58 | 菓子 | Comments(0)
なつやすみ

お盆中=暑い
父方のお墓がある熊谷に、毎年行っていたので
小さい頃からのイメージでした。
が、ホントに毎日暑い!

そんな中の盆休み、
美味しいものを食べに行ったり
陶芸体験をしたり
銭湯に行ったり
地味に近隣をぐるぐるしていました。

d0152416_2224348.jpg
d0152416_2231299.jpg

菜種油も買えました。


鈴虫の鳴声が、気持ち涼しくしてくれます。
[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-16 22:29 | 日記 | Comments(0)
土産
d0152416_23574348.jpg

妹家族が帰省。
新潟ならではの美味しいもの。
いつも、ありがとさんです。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-14 00:02 | 美味しいもの | Comments(0)
夏ならでは
d0152416_935526.jpg

今年、初の茶豆。



d0152416_9375258.jpg

凍らせておいた いちごで、スムージー。



d0152416_9382449.jpg

もらったスイカ。てっきり アカ だと思って
切ってみたら キイロ でした。





暑さと歳のせい?!なのか
最近、何事も、「おざなり+なおざり」になっています。

いっぺんに済ませようとしないで、(かなり、せっかちの性分;)
一つ、一つ 進めていけばいいのだ、と思い
また、なおざりになる。

休日にやるべきことも、ボーとしている時間が長く
また、おざなりになる。

気合ですね!

[PR]
by relax-cafeT | 2010-08-08 08:08 | 日記 | Comments(0)