日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
フレッシュプルーン
いただいた りんご と プルーン。
体質が変化したのか、生の果物は苦手になってしまいました。
プルーンも、そのまま食べてみたけど…ダメでした。


d0152416_13231953.jpg

では、タルトにしよう!


d0152416_13252339.jpg

タルトにのせきれなかった分は、甜菜糖を少しかけて軽く煮詰めました。


d0152416_13262741.jpg

生の時とは違い、すっぱい!


d0152416_13271736.jpg
d0152416_13273096.jpg

でも、そのすっぱさが美味しい♪

[PR]
by relax-cafeT | 2010-09-25 10:30 | 菓子
秋分の日
「トイレット」の上映が今日まで!だったので
観に行こうかな?と思いましたが
結局、「海猿」を観て来ました。
正解!!!でした。


d0152416_21175231.jpg

小豆を煮ました。
でも、ちょっと固くなってしまった。
お彼岸だから、おはぎを作ればよかったかな。
抹茶のロールケーキにつかいました。

[PR]
by relax-cafeT | 2010-09-23 22:30 | 日記
踊りたくなります。
d0152416_21145765.jpg

「にいがた総おどり」
[PR]
by relax-cafeT | 2010-09-20 21:30 | 日記
やっぱり家がいい

先日行った、ご飯やさん(カフェというより、私は こう呼びたい)
フツーの家庭料理、という感じなのですが
ホッとする、というか、うれしくなる料理でした。
味噌汁も、とても美味しくて。

最近、忙しさにかまけて、何となく食事の支度をしていた。
料理らしい料理を きちんとしよう、
いや 料理したくなりました。


「やっぱり家がいい~」と、帰ってきて、ゴロゴロしている娘たち(汗)に
「やっぱり家のご飯が一番!」と言ってもらえるように!



d0152416_21444029.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2010-09-15 21:51 | 日記
OASYS
d0152416_21185648.jpg


ニューミニアルバム。
本日発売です♪

[PR]
by relax-cafeT | 2010-09-15 21:20 | KREVA
やっと秋の気配
朝、窓を開けっぱなしでいたら、肌寒いくらいでした。

9月に入っても、暑い日が続いていましたが
さすがに朝夕は、過ごしやすくなりました。

d0152416_21515198.jpg

朝の散歩はきもちいいです。



cocotteでの販売は、9月も休み とさせていただきます。
もし、待っていてくださった方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。


[PR]
by relax-cafeT | 2010-09-09 22:08 | 日記
よみがえった!
d0152416_214448.jpg

おさがりのテーブル。
白くペイントして外に置いていましたが天板が朽ちてしまいボロボロになっていました。
処分するしかないかな?
と夫に話したら、知人の方が天板を張替え、ペンキもきれいに塗ってくださいました。
素晴らしい♪
ありがとうございます!

[PR]
by relax-cafeT | 2010-09-02 21:57 | 日記