日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
菓子
watashi
家族
cocotte
イベント
日記
雑貨
美味しいもの

お出かけ
自己紹介
パン
KREVA
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 02月
more...
検索
最新の記事
夏休み
at 2017-08-16 21:56
ていねいに
at 2017-07-26 22:50
休日
at 2017-07-22 17:29
桃の花
at 2017-02-28 19:54
バナナケーキ
at 2017-02-07 21:10
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
休日
なつこい(大平の夏祭り)の花火
とても きれいでした。

NHK 北欧スペシャル、チョイスして録画し、観ています。
フィンランドに、ますます行きたくなります。



d0152416_21194386.jpg

さっぱりとアイスコーヒー。

[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-30 21:26 | 日記 | Comments(2)
ぐっすり
d0152416_22495080.jpg


夕べ。
ものすごい雨と雷だったそうな。
全く気付かず(^_^;)
しっかり眠れています。


おやつ。
プッチンしました。

[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-28 22:49 | 日記 | Comments(0)
ぐっすり
d0152416_014976.jpg


最近、よく眠れない、というか、ヘンテコな夢をみては目覚め、の繰り返し。
今夜は、眠れますように。

[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-27 00:01 | 日記 | Comments(0)
避暑
少しでも、暑さを避けたくて、近くの太平山に登ってみました。
(もちろん車で…)
上も、暑いかな?と思いましたが、違いました。

風が心地よく、木陰では昼寝も出来るほど^-^;
涼しく感じました。

少し木陰に駐車していた車中も 火がつくような暑さにはなっていなかった。

毎日うだるような暑さの中、久しぶりに自然の涼しさを体感して
おおげさではなく、しあわせ~と思いました^-^




d0152416_20552426.jpg
 
毎年、知人から分けていただく、甘~い、とうもろこし。
手軽にラップして電子レンジで。

[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-17 21:02 | 日記 | Comments(0)
暑いけど食欲旺盛
d0152416_2140414.jpg

この暑さだから、バナナが すぐ熟れてしまいます。
ケーキも食べたくて、作りました。
ほどよい甘さで、たくさん食べてしまいます。


夕飯は即席ドライカレー風に、即行で漬けたマリネ。
合わせると、ホントに美味しい。

副菜は 今年初めての つるむらさきを
おひたしにして食べました。
つるつるとのど越しがよく、美味しかった。

基本的に、何でも美味しいのです(^-^;)

[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-14 21:54 | 菓子 | Comments(0)
フレーバー紅茶
今回の紅茶クッキーは
クオカのブルーベリーのフレーバー紅茶を使いました。
焼いている時も、ブルーベリーの香りがただよいました。
苦手の方がいたかも?
ごめんなさい。

シフォンケーキにも使ってみよう。

d0152416_22323421.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-12 22:35 | 日記 | Comments(0)
節電
どころか、正直 我が家は連日、エアコンフル稼働で
梅雨が明けたばかりなのに電気代が心配です。
もちろん、設定温度は28度にしていますが。
エアコンも10年選手なので、今のものとは
かなり消費電力が違うらしい。

外で仕事をされている方、そして被災地の方々のことを考えると
胸が痛みます。

猛暑の夏、節電を心がけます。



d0152416_2130419.gif

[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-11 21:32 | 日記 | Comments(0)
暑い中、ありがとうございました。
朝から気温も湿度も高く、とても暑い一日でした。

Joyce cafeさんや、辻中さんは 外での出店でしたが(大変、お疲れ様でした!)
私たちは、モデルハウスの中で、暑さ知らずでした。

いつもと、違う空間で、robinetさんからの 美味しそうなカレーの香りに包まれながら
幸せ気分での販売でした。

みなさま、ありがとうございました。



d0152416_17454457.jpg

robinetさんのカレーを最後にいただきました。
と~ても、美味しかった!
添えてあった、マリネが、またまた と~ても美味しい♪
見よう見まねで、作ってみました。
さっぱりしていて、美味しいです。
カレーは一日がかりで作るそうなので、時間があるときに挑戦してみよう。
いつになるかな…



[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-10 18:10 | イベント | Comments(2)
タイムスリップ
土曜日、高校の同窓会が無事に終わり
日曜日は ホッとして、ボーと 過ごしてしまいました。
やらなくちゃならないことが、たくさんあるのに!
「また、あの時代に戻れたら もっと一生懸命 部活したいな…」
友人が、ポツリとつぶやいているのを聞いて
自分も、あれも これも もっと真剣に取り組み直したい、と思いました。

でも、ドラマみたいに戻れるわけもなく。。。
何年か後に また後悔しないように
今、一瞬一時を大切に過ごそう!と改めて思うのでした。
年齢を重ねるごとに、時が経つのが早くなる(感じる)のですから
なおさら!



だらけた体を奮い起こして、パウンドケーキを作りました。

この暑さの中、オーブンを使うのは 躊躇います。
準備の時間もあまりありません。
でも、がんばります!

毎度毎度、同じ内容の菓子ですが
心を込めて、用意します。

7月9日、どうぞ、よろしくおねがいいたします。

[PR]
by relax-cafeT | 2011-07-04 21:58 | 日記 | Comments(0)