日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
手軽に美味しく

d0152416_20315814.jpg

ケンタロウさんの番組を見ていると、美味しいご飯が作りたくなります。
今日のメニューをまねして、家にある材料で作ってみました。
(仕上がりは、かなり違うけど…^-^;)


d0152416_2032923.jpg

マフィンとスコーン
なかしましほさんの本を参考にしました。
バターは使わず、菜種油入り。

[PR]
by relax-cafeT | 2012-01-22 20:45 | 日記
ありがとうございました。

昨日は霙交じりの雨、とても寒い一日でした。

匙+さんにての、菓子販売。

お買い上げいただき、ありがとうございます。

温かいお部屋で、温かいお飲み物のお供にしていただけたら
うれしいです。


[PR]
by relax-cafeT | 2012-01-22 10:05 | cocotte
おやつ
d0152416_22281829.jpg


食べたくなって、またまたスコーン。

チョコチップとクルミ入り。

[PR]
by relax-cafeT | 2012-01-17 22:28 | 日記
新入り
d0152416_19512553.jpg

辻中さんの器です。
ほっこり まるくて かわいい。

[PR]
by relax-cafeT | 2012-01-09 19:54 | 雑貨
七草ならぬ
d0152416_23443573.jpg

二草粥です…
[PR]
by relax-cafeT | 2012-01-07 23:45 | 日記
ほうじ茶
なかなか咳が、治まらず。
いつも元気な友人から、「毎日、温かいお茶を飲んでる。」と聞いてから
ここのところ、コーヒーは控えめにして、緑茶を飲んでいます。

お店で、熟成ほうじ茶を見つけたので、買ってみました。

出産後、産院で出されたお茶はほうじ茶でした。
カフェインが少ないのですよね。


d0152416_23283244.jpg

「熟成」の名のとおり、とても風味がよいです。

自分で炒ったお茶とは、全く違います^-^;

[PR]
by relax-cafeT | 2012-01-06 23:48 | 日記
謹賀新年

本年も、よろしくお願いいたします。




恒例、太平山神社へ参拝してきました。

d0152416_210789.jpg

写真では、わからないけど、スカイツリーが、うっすら見えました!

[PR]
by relax-cafeT | 2012-01-03 21:00 | 日記