日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
チーズケーキ
d0152416_62631.jpg

ベイクドチーズケーキ。


[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-27 23:10 | 菓子
年女です(*^_^*)
今日で48歳、巳年生まれです。

長女が生まれたとき、母は48歳でした。

もう、そんな歳。

でも、歳をとる、と悲観的には思わずに
これからどう有意義に歳を重ねるか
と考えたいと思います。

勉強、読書は大キライ。
家庭科だって、まったく苦手でした。

最近、話題の先生
「本を読まないやつは大嫌いだ」
とテレビで言っていました。

ごく最近になってからですが、
本を読む楽しさが、
少しわかるようになりました。

家庭科嫌いが、今は、お菓子を作って
そして、皆さんに食べていただいています。

これから、チャレンジしてみたいことも
たくさんあります。

ゴーゴーアラフィフ!

友人からのあたたかいメッセージ。
d0152416_2354068.jpg

家族からのあたたかい気持ち。

ありがとうごさいます。


d0152416_23541100.jpg

ついでに、自分からのプレゼント(苦笑)



[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-25 23:14 | watashi
プレーンスコーン
d0152416_2036841.jpg

「歩粉」さんのレシピを参考に作りました。

生地を一日寝かせてから、焼いてみました。

焼きたては、そのまま 何もつけなくても
美味しい♪

d0152416_2036920.jpg

形も、コロン♪ として、かわいい。



[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-24 20:27 | 菓子
ネジバナ
d0152416_20383073.jpg

あちらこちらに咲いています。
以前にも書きましたが芝の手入れをしていない証拠、です^_^;

[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-22 12:00 | 日記
しばし読書タイム
d0152416_13123715.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-22 09:00
さやわかに
湿度が高く、仕事中、書類の紙も水分を吸収して
ヘナヘナに^_^;


そんな梅雨時ですが、心は晴れやかになるように。
明日、明後日と、匙+さんにて、
「shuan・CHICCA003展
・・・きせつをつなぐ、たしかなモノ」


こちらの写真だけでも、さわやか〜な風を
感じます。

楽しみですね♪


連絡が大変遅くなりましたが
匙+さんでの、お菓子の販売は
今月から8月まで、お休みとなります。
よろしくお願いします。

また、ココットでの販売も、
すでにずっと休んでおりますが、
秋から再開できれば、と思っています。
申し訳ありませんm(_ _)m



d0152416_21183064.jpg

実家の小さな庭で実った、びわ。


[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-20 20:44 | 日記
アプリコットタルト
d0152416_222974.jpg

毎日、蒸し暑いですね。
こんな暑い日に、食べたくなり
タルトです。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-16 22:22 | 菓子
ヒメツルソバ
d0152416_23572436.jpg

これも、小さなピンクの花。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-15 23:54 | 日記
クルーピングタイム
d0152416_23553719.jpg

小さくて、かわいい ピンクの花。
[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-14 23:49 | 日記
この日に、うれしい到着便
d0152416_2323581.jpg

もりのにわさんの6月のパンとお菓子の箱。

美味しいしあわせが、ぎゅっと詰まっています。

いつも、大事に、ありがたく、いただきます。

d0152416_23235913.jpg

大好きな、チョコクロワッサン♪



もちろん偶然ですが、
記念日に合わせてくれたように到着♪
うれしい25周年です。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-06-12 20:12 | 美味しいもの