日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
きわみ
残暑まだまだ厳しい折。
仕事も、休日も、ほとんど野外にいる(^_^;)主人いわく
さすがにここにきて、暑さが違う、秋の気配を感じる、
だそうです…



d0152416_14125527.jpg

あまりにも暑くて、作る気にもなれなかった葛湯。
食べてみようかな、と思ったから
秋を感じてる、ていうことかな?

和三盆糖のやさしい甘さです。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-24 15:00 | 日記
基本、三日坊主ですが
ウォーキング&ランニングを始めて、もうすぐ1年経ちます。

最初は意気込んで臨んでいましたが
最近はなんやかんや言い訳をして、
週に、1、2度程度になってしまいました。

これではいかん、とペースを上げてます。

アプリで記録を付け出してからの総距離が、
370㎞を超えました。
単純計算すると、1日1kmですから、
たいしたことではありませんが、
記録していない、その前の距離もプラスすると、
400㎞は超えていると思います。
400㎞‼ すごい‼
と自己満足に浸っています^_^;

どこかのマラソン大会にも、挑戦してみようかな…?と
企み中です(^ν^)
(言った(書いた)からには実行せねば(≧∇≦))



d0152416_2322351.jpg

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-22 22:35 | watashi
料理番組好き
子供の頃から、好きです。

「うーん、美味しい♪」
ありきたりな言葉だけど、
本当に美味しい時の正直な感想だと思います。

今日の、Eテレで放送された、
とうもろこしの料理も、簡単で とても美味しそう♪でした。

早速、作ってみよう(^ν^)

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-20 22:55 | 日記
野菜ごはん
冷蔵庫にあるもので
簡単ごはん。

d0152416_16452826.jpg

d0152416_16452813.jpg




盆休み、特に何処へも行かず
連日、高校野球観戦しています。
ガンバレ!

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-17 16:32 | 日記
体にやさしいごはん
ひなこさんが紹介されていたお店に、行ってきました。

あれっ、ここでいいの⁈
と、一瞬ためらいましたが、
「営業中」の看板あり。

d0152416_20495757.jpg


来月から、パン職人のご主人が
パン教室を開く予定だそうです。

かわいらしいパンも買ってきましたが
美味しくて、すでに完食してしまいました^_^;

今度は、夜に伺いたいです♪



[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-11 20:50 | 美味しいもの
体調注意
暑い戦いが続いています。

あきらめずに懸命に取り組んでいる姿は、
心を打たれます。
思うような結果にならなくても
忘れられない大切な思い出の一頁になることでしょう。



毎年恒例になりつつある
一泊小旅行。
d0152416_19455755.jpg

一つのかき氷を四人で食べました^_^;
暑くて、冷たいものを食べ過ぎてしまいがちですが
夏でも、体を温める食材を取るように
心がけています。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-09 23:00 | 家族
茶豆いただきました。
d0152416_1949294.jpg

さっそく、
硬めに茹でて
たっぷりの塩をまぶして
団扇で素早く冷まして
いただきます!

ありがとうございます。

[PR]
by relax-cafeT | 2013-08-02 19:45 | 美味しいもの