日記
by relax-cafeT
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
日向夏入りパウンドケーキ
d0152416_21145176.jpg


美味しい卵だから、メレンゲも つやつや きれい。


d0152416_21145245.jpg

図書館で借りてきた本から
オレンジとチョコの
マーブルパウンドケーキ

レシピでは、オレンジピール入りですが、
少し前に作った日向夏のマーマレードを入れてみました。

美味しいです♪


[PR]
by relax-cafeT | 2014-04-25 20:55 | 菓子
さくら
d0152416_21315255.jpg

通勤時、町の名所、桜のトンネルをくぐります。

今朝、そこで写真を撮っている親子(?かな?)
を見かけました。

わが家も、子供たちが小さい頃は毎年撮っていましたが、
いつの頃からか
全員揃う機会も、なかなかなくなったからか
家族で写真なんて、と敬遠されたのか

年一回の撮影はなくなりました。

車から見た、一瞬の風景でしたが
なんだか、とても、なつかしくて
せつなくなりました。


[PR]
by relax-cafeT | 2014-04-02 21:12 | 家族
ころころ愛しいシュークリーム
d0152416_2052134.jpg

サイズ的にも、ひと口で、パクリ!
と食べてしまえるのですが、
作るのは、ちょっと気合が必要です。

でも、やっぱり菓子作りは、楽しいです♪

美味しい♪
と食べてもらえれえるように、心をこめて。


[PR]
by relax-cafeT | 2014-04-01 20:02 | 菓子